2010年08月26日

失恋したすぐ後はどうする?

 このページは、失恋した女性が、すぐ後どうしたらいいのかということをお話してきます。参考にしてくださいね。

 失恋後の行動や乗り越え方には男性と女性で随分違いがあるみたいです。

 男性の場合、お酒を飲んで忘れようとするのに対して、女性はまず泣くという人が大変多いですね。

 ですが、これはとても良いことなんですよね。

 泣いて涙をながすのは、ストレス発散に大きく関わっており、泣くことで心をすっきりさせて乗り越えやすくなるんですよね。

 また、女性の場合は友人に相談して過ごす人も多いようですね。

 自分の気持ちをただ人に聞いてもらうだけでも、かなり楽になりますからね。

 男性よりも女性の方が失恋から立ち直りやすいといわれているのは、乗り越え方の違いも関係しているのかもしれませんよ。

 とはいえ、やはり失恋は辛いものですよね。

 そんなに簡単に大好きな恋人のことを忘れられる人はいませんし、諦めることも出来ないのが普通でしょうね。

 買い物をしたり、友人とおしゃべりをしたり、やけ食いしたり、やけ酒したり、音楽を聞いたり、カラオケで熱唱して気分に浸ったり・・・。

 今までなかなか手をつけられずにいた新しいことにチャレンジする人もすごく多いですよね。

 髪を切る女性が多いのも、おそらく気分転換の意味がとっても大きいのでしょうね。

 昨日までとは違う自分になるために、敢えて環境や雰囲気、行動を変えてしまうのは前向きに歩くためには有効な方法ですよ。

 彼との写真やもらったプレゼント、思い出の品などを全部捨ててしまうのも、気持ちの切り替えに役立ちますね。

 あなたが、どうしてもまだ捨てられないというのなら、まとめてダンボールなどに詰めて、目に付かないところにしまっておくだけでも未練を断ち切りやすくなると思いますよ。

 どうでしたか?失恋って、本当に苦しいですよね。

 でも、それを乗り越えていかないと前に進むことができませんよね。気持ちを切り替えていきましょうね。

 次回も、失恋に関する情報を提供していきますので、楽しみに待っていて下さいね。
posted by ツンサマ at 17:05| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。