2010年09月29日

自分を磨いて次の恋に備える?

 このページは、次の恋に向けて、自分を磨いていこうよというお話をしますね。

 自分磨きというのは、男女を問わずとても大切な事ですよね。

 それは決してあなたの表面的・外見的なものだけではなく、あなたの精神面や肉体面も含め、あなたの身体を鍛えたり、ダイエットしたり、習い事を始めたり、色々な知識を身につけたり、化粧法の研究をしたり、話術を覚えたり、マナー教室に通ったり。

 そんな風に様々な自分磨きがありますよね。

 失恋した直後は特に、自分に対する自信も失いがちですね。

 「私なんてどうせ・・・」とくよくよしていたのでは、余計に駄目な自分になってしまい、せっかくの新しい恋のチャンスも棒に振ってしまいかねませんよ。

 ですから、まず自分自身を取り戻し、自分に対する自信をつけましょう。

 あなたが駄目だから失恋したのではないのですよ。

 たまたま彼との相性が悪かっただけですよ。

 もちろん、少しくらいはあなたにも悪いところがあったかもしれません。

 でも、あなたにはすっごく良いところもたくさんありますよ。
 
 あなたのいいところはもっと強調して伸ばしましょうね。

 そんなあなたに魅力を感じる人は絶対多いはずです。

 自分磨きに熱心になることは、気分転換にもなりますね。

 一つのことに一生懸命になるということは、嫌なことを忘れて没頭する時間が増えるということです。

 何か一つをマスターする度に、あなたのその喜びも知ることになるでしょうね。

 こんな風に、自分磨きはあなたにとっても良いことづくめなのですよ。

 自分磨きが成功した後の自分を想像しながら、新しい何かにチャレンジしてみましょう。

 失恋はそういうキッカケとなる、とても良いチャンスでもあります。

 失恋した後の、自分磨きについてお話しました。長い人生のうちには、失敗は必ずありますよね。

 それを乗り越えて、自分磨きに成功したときには、きっとすばらしい人生が待っていると思いますのでがんばってくださいね。

 じゃー次回以降も、失恋関係のお話をしますので楽しみに待っていて下さいね。
posted by ツンサマ at 19:53| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年09月26日

新しい恋を始めるには?

 このページは、新しい恋の始め方についてお話します。新しい恋が始まるというのはワクワクしますね。

 恋を忘れるには恋ともいいますよね。

 新しい恋は、悲しい心を吹き飛ばし、幸せいっぱいになるのは事実なんです。

 しかし、そんなに簡単に都合よく新しい恋人ができるわけがありませんよね。

 そもそもあなただって「男なら誰でもいい」というわけではありませんよね。よっぽど餓えていない限りは・・。

 目の前にどんなに優しい男性がいても、どんなにかっこいい男性がいても、どんなに金持ちの男性がいても、ただそれだけで恋におちるほど心は単純ではありませんね。

 また、愛されればそれで幸せという単純なものでもありません。

 心のときめきや幸せというのは、自分が相手の男性に「好き」という感情を抱き、その思いが膨れていく段階で感じるものなのです。

 交際を申し込まれて何となくOKして付き合い始めても、自分が相手に対する恋心を抱かなければときめきや幸せな気分は味わえませんよね。

 むしろ、逆に元カレと比較してしまったりして、失恋の痛手を引きずってしまうかもしれませんね。

 恋は、あなたの心が動いて初めて始まるのです。それはある日突然動き始めることもあります。

 昨日までただの友人だった男性に突然ときめきを感じることはよくある事ですが、誰にでも起こるわけではありません。

 ですから、やはり新しい恋を求めて自分から出会いの場を増やす努力をしなければなりません。

 新しい出会いがあるようなイベントへの誘いは積極的に受けるようにしましょう。

 それと共に、あなた自身の自分磨きに精を出すことも、とても重要ですよね。
 
 新しい恋の始まりは、あなたの心の中にあったんですね。早く、動き出すと良いですね。

 じゃー次回以降も、恋愛関係の情報を提供しますので、楽しみに待っていて下さいね。
posted by ツンサマ at 13:42| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。