2010年10月10日

離婚した相手と復縁復縁することってある?

 ようこそいらっしゃいました。このページは、離婚した相手と復縁することはあるかどうかをお話します。まさか、ないですよね。

 離婚した相手と復縁する場合、その離婚原因が問題ですよね。

 お互いの性格が合わなくて、それが離婚の原因だった場合、それはもう決定的ですので復縁しても同じことの繰り返すだけですので復縁はないでしょう。

 だって、性格が合わないのですから。もし、一方が相手と性格が合わないと思っていても、もう一方はそう感じていなければ、それは時間が必要ですよね。

 お互いが離婚するくらい気に入らないと思っているのですから、もし復縁を望んでいる場合にはかなりの時間を要するでしょうね。

 お互いの家族関係が問題で、離婚するケースもあります。

 この場合は、原因が当事者同士ではないので、問題をクリアすれば復縁出来る可能性も高いでしょうね。

 お互いに離婚の原因が何だったのかを良く話し合うことが必要です。

 離婚しても元の相手と復縁する可能性が一番高いケースは、やはり子供が居る場合です。子供は、よくかすがいといいますからね。
 
 夫婦は離婚していても、子供の親であることに変わりはありません。

 子供がまだ小さいうちは、離婚して片親になってしまうと、母親や父親の大事さを実感するものです。

 子連れの場合には、新しいパートナーを見つけることも難しいでしょうから、元の家庭に戻るのが一番いいと思うことも多いかもしれませんね。

 また、離婚後10年以上経ってお互いの気持ちがすっかり変わり、別の人と出逢ったような気分で復縁するケースもあるみたいですよ。

 この場合、既にお互いの親戚や周りの状況も良くわかっているので、簡単に復縁出来ることもあるでしょう。

 時間が経てば、気持ちにも変化が現れてくるものです。離婚した相手が現在どうしているか気になるのは、男性も女性も同じなのではないでしょうか。

 どうでしたか?離婚した相手と復縁することはあるかということを話しましたが、確率的にほとんど難しいような気がしますが・・・。

 じゃー次回以降も、復縁関係のお話をしますので、このサイトへ遊びに来てください。
posted by ツンサマ at 11:30| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。