2010年12月15日

女性向け 年下の彼氏との付き合い方って?

 ようこそいらっしゃいました。今日は、年下の彼氏との付き合い方についてお話します。最後までお付き合いください。

 あなたは、年下の男性と付き合いたいと思いますか?

 女性は昔から自分より年上の男性を好む傾向が強いようですね。

 それは、大昔、狩猟民族だった頃、男性は外で狩りをし、女性は家庭で子供を守りながら育てなければならず、そのため、家庭を守る経済力や力を持つ男性と一緒になることに大きな意味があったからだと言われていますね。

 これまでの古い日本の慣習では、年功序列によって、年齢が高くなるほど収入が上がる仕組みが確立されていましたから、太古から受け継いた本能の通りに年上男性を好む女性が多かったのだと思われます。

 ですが、世の中の仕組みが変わるにつれ、年下の男性とゴールインする女性も増えてきましたね。

 年下の男性のいいところは、自分が男として認められるように頑張ってくれるところです。

 中には、甘えるだけの若いツバメ的男性もいるかもしれませんね。

 でも、多くの場合は、自分の方が年下だとバカにされないために、同年代や年上の男性よりも男としてのアピールが強く、頑張ってくれるものなんです。

 女性側の注意点としては、「自分が年上だから」と気張らないことですね。

 女性がそういう態度だと、どうしても彼は見下された気分を味わってしまいますよ。

 つまり、女性側が主導権を取らないように心がける必要がありますね。

 それに、年上だから相手を包み込まなければならないわけでも、何でも理解しなければならないわけでもありませんね。

 恋人同士や夫婦に必要なのは、お互いに支え合い、助け合うことですから、年齢など考えず、ただの男と女として付き合うのが一番ですね。

 最後までお付き合いいただきありがとうございます。今日は、年下の彼氏との付き合い方についてお話しました。参考になりましたね?

 次回以降も、男性との付き合い方の話題を提供しますので、また、このサイトへ遊びに来て下さいね。
posted by ツンサマ at 19:37| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。