2010年08月30日

別れてまだ忘れられない時はどうする?

 このページは、別れたんだけど、まだ忘れられないという人に対してお話します。心を落ち着けて聞いてくださいね。

 別れても元彼のことが忘れられない。

 そんな人は世の中にはたくさんいますよね。

 あなただけではありませんよ。

 ですが、ほとんどの人は時間とともに立ち直り、新しい生活を歩き始め、新たな恋を見つけるものなのです。

 もちろん、別れてまもなく新しい恋人と付き合い始める人もいれば、その後ずっと一人で過ごす人もいますね。

 いずれにしても、あなたが、いつまでも後ろを向いていたのではあなたの生活は成り立ちませんよ。

 彼があなたと別れたのはなぜでしょうか?

 あなたと恋人関係を続けるより、あなたと別れた方が自分にとって素晴らしい人生だと判断したからではないですかね?

 彼は、あなたと別れた瞬間から、新しい道を歩き出していますよ。

 彼からすると、腫瘍を切り落として第二の人生を歩き始めたようなものです。

 あなたが、そんな彼にいつまでも追いすがったら、間違いなく迷惑以外の何者でもありませんよね。

 あなたは、切り捨てたがん細胞がいつまでも追い掛けてきたらどんな風に思いますか?

 もし、どうしても忘れられず、彼とやり直せないだろうか?と考えるのなら、少なくとも彼の迷惑であっては駄目ですよね。

 彼が「あなたといた方が幸せだ」と思ってくれなければ、あなたの思いは彼にとって迷惑なだけなんです。

 別れた彼をなかなか忘れられないなら、ドラマや映画の力を借りて泣くのも一つの方法ですね。

 思い切って、今までにしたことがない運動をしたり、カラオケで熱唱したり、ひとりで旅行したり、中島みゆきのコンサートに行って、何かを吹っ切るとか、何かに没頭したり、ストレス発散することで気分転換をして、少しずつでも新しい生活を歩み始めましょう。

 今日は、別れてもまだ忘れられない時は、こうした方がいいですよというお話をしました。

 参考になりましたか?次回以降も、失恋から復縁のお話をしますので、待っていて下さいね。

 では、また。
posted by ツンサマ at 23:28| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。