2010年12月04日

復縁から結婚することもある?

 ようこそいらっしゃいました。今日は、復縁から結婚についてお話します。最後までお付き合いください。

 あなたの周りで、復縁から結婚した人を見たことがありますか?

 大変少ないケースではありますが、復縁から結婚にいたったり、離婚した夫婦が同じ相手と再婚するということも時々ありますね。

 これには一つメリットがあると言われていて、お互いに相手の事を知り尽くしているので、悪いところも十分理解した上での再出発ですから、破局の可能性が低いとされているからです。

 でも、それもケースバイケースでしょうね。

 お互いが勝手に、「今度こそ相手が折れるだろう」と思い込んでいるだけの場合には、また同じことの繰り返しになってしまいますね。

 いずれにしても、そのお付き合いが復縁だろうがそうでなかろうが、「お互いが相手の事をどれだけ尊重して立場を認めてあげることができるか?」が重要でしょうね。

 もちろん、どうしても一度別れた相手との復縁を望むなら努力してみる価値はあるかもしれませんね。

 ただ、もし、あなたが振られた方だったとしたら、また振られるんじゃないといつも不安になってしまう可能性もありますよ。

 相手に嫌われないようにびくびくしながら付き合っても疲れるだけですよね。二人が対等な立場でなければ、付き合い続けるのはとても難しいでしょうね。

 どちらかの立場が上で、どちらかの立場が下という関係には、どうしても歪みが発生してしまいます。

 どちらかの我慢や犠牲の上に成り立っている付き合いは、たとえ長続きしたとしてもお互いにとって幸せとは言えませんよね。

 特に結婚を考えているならば、お互いがお互いを慈しみ、支えあえるような家庭を作らなければ子供にも悪影響を与えてしまいますよ。

 十分にお互いの気持ちを話し合って、いつでも対等でいられる関係を作る努力をしてくださいね。

 最後までお付き合いいただきありがとうございます。今日は、復縁から結婚についてお話しました。参考になりましたね?

 次回以降も、復縁関係の話題を提供しますので、また、このサイトへ遊びに来て下さいね。
posted by ツンサマ at 08:17| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。