2010年12月21日

女性向け 彼の両親が苦手?上手な付き合い方って?

 ようこそいらっしゃいました。今日は、彼の両親が苦手なので、上手な付き合い方があるかについてお話します。最後までお付き合いください。

 あなたは、彼の両親との付き合いはうまく行っていますか?

 彼との結婚を視野に入れていれば、当然ながら彼のご両親とのお付き合いも当然発生してきますよね。

 そこまで考えていなくても、彼のご両親とは良い関係を保つにこしたことはないですよね。

 とはいえ、やはり昔から「嫁姑」の間柄は難しいものなんですよ。

 中には、とても円満にやっている方たちもいますが、バトルにまで発展するケースも少なくないでしょう。

 では、あなたは、彼の両親との間の具体的に何が苦手なのでしょう?

 彼のご両親の性格や話し方、生活習慣や価値観でしょうか?

 でも、相手は自分よりもずっと長く生きている人達ですから、例え、その習慣などが一般的に好ましくないものだったとしても、今さら直らないことがほとんどですよね。

 そして、そのいくらかは彼も受け継いでいることでしょう。

 極端なことをいえば、できる限りは相手側に合わせて、無理なことは無理だというしかありません。

 彼のご両親があまりにもあなたに無理な要求をしてきたり、どうしても苦手で付き合っていくことが難しいのなら、彼との交際の方を考え直した方がいいでしょうね。

 結婚というのは、二人だけの問題ではないんですよ。

 彼が彼のご両親と絶縁して、二度と会わないというのなら別ですが、余程の問題がない限り、そんなことはありえないですよね。

 結婚するまでは何かと理由をつけて、彼のご両親と付き合わないようにすることも可能でしょうね。

 でも、結婚してしまうと、そういうわけにもいかなくなりますよ。

 結婚前から彼のご両親とのお付き合いがあなたの負担になっているのなら、結婚後はもっとストレスがたまるはずですから。

 時には、彼のご両親が離婚の原因になることもありますから、結婚前に上手く付き合っていけそうか、慎重に判断しておいた方がいいかもしれませんね。

 最後までお付き合いいただきありがとうございます。今日は、女性向けに彼の両親が苦手な場合に上手な付き合い方についてお話しました。参考になりましたね?

 次回以降も、付き合い方の話題を提供しますので、また、このサイトへ遊びに来て下さいね。
posted by ツンサマ at 20:30| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。